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マコ

Author:マコ
こんにちは、マコです。 164cm47kg。 炭水化物制限のゆるいロカボとマッサージで、64kgから47kgへのダイエットに成功。 美しく見えるダイエット方法を追求しています。 噂のダイエットを試しながらダイエットを楽しんでください!

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休日は楽しかったです。

時々リフレッシュが重要です!

私は常に炭水化物(糖質)を念頭に置いて生活していますが、この休暇中は何も考えずに食べて飲みました。


糖質制限を1週間解除するとどうなりますか?



この休暇中、私は多くの糖質を摂取していましたが、タンパク質も意識的に摂取していました。

そのおかげで、毎日積極的に動けるようになりました。

糖質とタンパク質のエネルギー量は驚くべきものです!

帰っててきた後でも、当分の間、私は休日の後にその特定の倦怠感を感じません、そして私は明日から一生懸命働きます!

まあ、気になっている体重ですが、それはあまり変わっていません。

食べたものが体脂肪に変わるのはしばらく経ってからなので... 注意する必要があります。

明日から糖質制限が始まります!

会社の健康診断が近づいてきているので、絞る必要があります。

それではまたダイエット記事をご覧ください。
2019/10/05 11:15 糖質制限 TB(-) CM(-)

私が実践しているのは糖質制限ですが、実際には予期しない落とし穴があります。

それは「糖質を食べるのが怖い」ということです。

面白いように体重を減らし、面白いように痩せてくる裏には、このような小さなリスクがあります。

今回は、私の経験とそれに対処する方法について書きます。


糖質制限を開始すると、なぜすぐに体重が減るのですか?


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メイントピックに進む前に、まず「糖質を制限すると体重が急激に減る理由」について説明します。

糖質を制限すると、体重が減ります。

しかし、「すぐに落ちた体重」の内訳は、実際には水分であり、体脂肪ではありません。

糖質が食べられると、消化管で消化されて吸収されると、「グルコース」と呼ばれるエネルギーに変換されます。

このグルコースは、膵臓からのインスリンの作用により、私たちの活動に重要な役割を果たす心臓、臓器、筋肉に優先的に輸送されますが、過剰なグルコースは脂肪細胞に入ります。

このグルコースには大量の水が含まれているため、細胞に取り込まれると、一緒に取り込まれます。

糖質制限は、糖質自体、したがって水を減らすため、体の水分を減らします。

残念ながら、体脂肪はわずか2、3日の短時間で消えることはありません。

体脂肪は人間のエネルギーにとって重要です。

短時間で大量の脂肪を燃焼しようとすると、何も食べず、毎日フルマラソンで移動しない限り、脂肪を燃焼しません。

私はそれを脅威のように書いたが、適度な糖質制限と数ヶ月にわたる毎日の筋肉トレーニングで、それは本当に時間がかかりますが、体脂肪は減少します。


糖質制限すると抜けられなくなる驚くべきことは?



糖質を制限すると抜けられない驚くべきことは?

それは「糖質を食べるのが怖い」ということです。

糖質制限を開始してから約3か月後までそうでした。

毎日、興味深い方法で体重が明らかに減少しています。

逆に、糖質を多く含むものを食べると、数日後に体重が確実に増加します。

当時、私は体脂肪や筋肉量などの体重計の内訳を心配する余裕はありませんでした。体重計の値がすべてでした。

その数値に一喜一憂しました。

その後、糖質を含むものを食べることを徐々に恐れます。

そのとおり!

目に見えるほど痩せてきて、毎日数字で表示される場合は、それを維持し、さらに多くを痩せたいです!

しかし、それは予期せぬ落とし穴の始まりでした。



砂糖は怖くない!女の子の味方です




しかし、「生理」は私を救った。

生理期間が近づくと、食欲が増します。

これは、女性ホルモン「プロゲステロン」が脳に影響を与えて、体を補充して赤ちゃんを産む準備を整え、エネルギー源である糖分を多く摂取しようとするためです。


したがって、その時点では、月経前に食べたときに低糖質食品をいくら食べても満足していませんでした。 。 。私の脳が「何かが欠けている」と感じても、私の頭はいつも食べたいものでいっぱいです。

しかし、今考えてみると、月経を維持しようとしたので正常な反応でした。

最初に糖質を制限し始めたとき、私は自分の食事に自信があり、食欲は中程度でしたが、ついに数ヶ月後、崩壊する時が来ました。

仕事で忙しくてもイライラしていても、食べたいものを食べられないというストレスはマックスでした。

パスタ、ピザ、ケーキ、焼き肉と大盛りご飯、ラーメン、チョコレート、パンケーキ、ハーゲンダッツ、ポテト、フラペチーノ...

私は約3日間食べたことを覚えています。

しかし、驚いたことに、私の生理は終わり、体重計に乗ったとき、私は体重を減らしていました! !

とても食べて、それはとてもむくんでいました、そして、私のお腹はとても出ていました、しかし、私の月経が終わったとき、すべては戻ってきました。

当時、私は糖質を摂取するという恐怖から解放され、「ああ、糖質は敵ではない」と思いました。

さて、

糖質が欲しいときは、素直に糖質を摂り、

糖質が欲しくなければ、摂らないでください。

それ以来、このスタンスで糖質を制限し続けています。

糖質が欲しいとき、それはあなたの体が何かを発していることの証拠です。

また、体が望んでいる重要な兆候です。

糖質を食べたいが、体重が増えるのを恐れて摂るのをためらう場合は、好きなものを食べてみてください。

おそらくそれが将来のダイエットのきっかけになるでしょう。



糖質を食べることができる糖質制限ダイエット法もあります




私のように糖質を制限することで、糖質が怖い人のための新しい糖質制限ダイエット法があります。

適切な糖質量を摂取することにより、血糖値を適度に高める「ロカボ」と呼ばれるダイエットです。

このロカボダイエットに切り替えることで、毎日糖質を食べたいという欲求を抑えることができます。

でも、私は月経前や外食時に糖質をカットするサプリメントを取ります。


科学的証拠と理論的根拠で説明されている山田悟医師は、この混乱する糖質制限に関する情報と事例の賛否両論の中で、ロカボダイエットに推薦されています。

山田博士は、北里研究所病院の糖尿病センター長であり、糖尿病の指導医でもあります。

山田博士の本には、1日1食あたりの適切な量の糖質量の推奨と、毎日糖質を摂取して糖質を食べたいという欲求を減らす方法に関する詳細が含まれています。

厳格な糖質の制限を実践した後、月に3〜5 kg痩せた人と比べて少し時間がかかりますが、ロカボを実践しても体重が減るので安心です。

また、ロボボダイエットの利点は、長期的に継続しやすいことだと思います。

1食あたり20〜40gの糖質を摂取してもOKだから、使用可能な材料とメニューのバリエーションの範囲が、食事あたり10g以下に制限されている糖質の制限よりはるかに広いことを意味します。


まとめ



糖質制限ダイエットの盲点は、最近人気の話題になっている栄養の偏りや筋肉量減少などの問題よりも少し難しいかもしれません。

長い間糖質を食べていた人間が突然食べるのをやめたら…もちろん、彼らがそれを欲するのは当然です。

適切な量​​の糖質が重要です。

欲求からの反発と食べたいという欲求の後に食べることを避けるために、あなたがそれが敵であると思わないように、適量の糖質を摂取してください。どうぞ召し上がってください。

何度でも言います!

体重が減るとテンションが上がります。

しかし、そこに糖質を摂取することを恐れないでください。

適切な糖質量はあなたが必要とするエネルギーです

この記事が少しでもお役に立てば幸いです。
2019/08/28 11:46 糖質制限 TB(-) CM(-)
今日は月経前に始まる食欲を抑える方法、ダイエットの最大の敵について書きたいと思います。


月経前の食欲との付き合い方



月経前の食欲もダイエット中の女の子にとって大きな敵です。

食欲を抑えるために食べないようにしようとしても、消えません。

私は着実に体重を減らしていますが、私の食欲は本当に面倒です。

私の場合、月経前の食欲を抑えることはできません。

どれだけ我慢しても、食べてしまいます。

しかし、私は多くのことを試しました。

おからクッキー
豆乳
ナッツ
ビーフジャーキー
スモークささみ
ところてん
寒天
湯豆腐

しかし、それだけでは十分ではなく、一連の失敗から最終的に多くを食べてしまいました。

あなたが皆知っているように、月経前のこの食欲はホルモンの変化によって引き起こされる現象です。

それはホルモンの変化だったので、私はあきらめることができませんでした。

だから私は非常に衝撃的な事実を見つけました。

このホルモンは、糖質を必要とするホルモンです(長い説明になる可能性があるため、省略します)!

どうやら、それはまた、血糖値を低く保つ働きをするホルモンです。

実際、これがポイントでしたが、月経前に私が食べたものはすべて低糖質のものでした。

糖質が少ないため、食べても食欲がなくならないはず。

致命的なポイントを逃した...

だから私は「糖質を摂る」ことを試みました。


糖質を摂取すると、どのような変化が起こりますか?



興味のある体重の変化については後で説明しますが、問題の食欲は止まりました。

たくさん食べても満足できませんでしたが、チョコレートをたくさん食べようと決めたら、その日の食欲は落ち着きました。

しかし、それを1週間続けるのが体重的にも怖かったので、少しずつ食べ始めました。

朝、私はいつも朝食を食べているわけではありませんが、その時間だけココアとカフェオレをラカント(血糖値を上げない砂糖)で飲みます

ランチのごはん(白米、玄米)とパスタ(小麦)は通常より少なく、肉とサラダを追加し、

夜はたんぱく質とサラダをたくさん食べて、

おなかがすいたら、チョコレートやアイスクリームを食べてみてください。

これで暴飲暴食を防ぎました。

ここでの注意点は、おなかがすいているときに食べるおやつの糖質は、一食当たり10gを超えてはならないということです。

例えば ​​...

この期間の限られたメルティーキッスなら、一度に全部を食べずに一度に3個に。

アイスクリームはカップタイプで、ハーゲンダッツやゴディバなどのカロリーが多くありますが、他のアイスクリームよりもタンパク質が多く糖分が比較的少ないアイスの場合は、3分の1を食べます。

そうすると糖質は10gを超過しません。

*炭水化物が10 gを超えない場合、食後に血糖値が急激に上昇しないと言われています。過剰なグルコースも脂肪になります。


体重の変化は?



この点に注意を払い、月経前に食欲を管理すれば、月経後の体重が不思議に増減することはありません。

あなたが私のようで、月経があるたびに飲食を繰り返す場合は、この点を必ず試してください。

毎月定期的なリズムでくるので、この時間を乗り越えて最高のダイエットをしましょう!

この記事が少しでもお役に立てば幸いです。
2019/08/06 13:18 糖質制限 TB(-) CM(-)

今日、私はそのようなダイエットとは無関係であると思われる「皮膚と糖質制限」について書きたいと思います。


糖質制限で肌への透明感



炭水化物を制限し始めた理由は、最初にこの鎧のような体脂肪を減らすことでしたが、体脂肪を減らすことに加えて、食事を糖質制限の食事に変えた後、幸せな変化が現れました。

肌のキメがきちんと整ってきました。

雑誌で「糖は肌に悪い」という記事を見たことがありますが、その時はダイエットの前で、何よりも砂糖が私の友達です! ?そんな感覚だったので、私は通り過ぎました。

しかし、白砂糖の過剰摂取は肌に本当に悪いと感じました。


どのような変化が現れ、どのくらいの期間ですか?



私の場合、まず肌が透明になったことに気付きました。

それ以来、油吸い取り紙の使用が削減され、最終的な効果は、くすみがちだった肌が透明になったことです。

私の場合、糖質制限の開始から約1か月後に変化が始まりました。それはちょうど肌のターンオーバーと一致します。

また、気づいたら、入浴後にボディクリームを使用する頻度が減少しました!

ひじやひざのゴワゴワ感が消えたので、私は深く感動しました。

保湿ボディケアは予想外に盲点だったので、よかったです!


砂糖が肌に悪いのはなぜですか?



それでは、なぜ砂糖は肌によっては悪い症状を引き起こすのでしょうか?

繰り返しますが、今まで通り抜けてきた真実を調べてみると、精製白糖などに含まれる糖分は体内のコラーゲンを硬くしてカチカチにする効果があるようです。

「皮膚の糖化」という現象が現れると、皮膚はくすみ、乾燥し、深くしわになります。

白砂糖の摂取を控えたので、体が変わったと思う。

しかし、ここでの注意点は、砂糖自体は悪くないということです。

砂糖は人間の重要なエネルギー源でもあるため、適切な量を摂取すれば、あなたの味方になります。

私の場合、ダイエット前の食事の偏りはすごかったです...

朝からケーキの時、ランチに追加のケーキセットを注文、ビュッフェは最初からスイーツ、ケーキだけに限定されません。キャラメルソースがたっぷり入ったキャラマキ…ラデュレのプレゼントのマカロン...砂糖は私の友達だったので。


いわゆる過剰摂取でした。



しかし、私はまだアマンのブラックアフタヌーンティーは外せないので、その場合、食事の適切な順序とサプリメントをすることを忘れません。

年齢とともに肌が変わる時期があると思います。

しかし、年齢だけでなく食事からも変わったと感じたのはいい効果でした。

糖質制限、驚くべき効果があるようで、私はそれを楽しみにしています。

この記事が少しでもお役に立てば幸いです。
2019/06/26 23:20 糖質制限 TB(-) CM(-)

250gのステーキを食べました。

肉を食べるとどうしてそんなに幸せなの?

私はステーキや他の肉料理を週5回食べています。

しかし、体重は増えません。

どうして・・・?


脂肪の原因は肉(カロリー)ではありません! ?



近年、肉を食べて痩せるダイエットに人気があります。

私もそれに乗っていますが、本当にダイエットできます。

雑誌やその他の特集では、「肉にはカルニチンなどの脂肪を燃焼させる多くの成分が含まれています」など。目的は「良質のタンパク質」を取得することです。

私のような炭水化物制限のあるダイエッターは、特にタンパク質を定期的に摂取しなければなりません。

炭水化物が制限されている場合、食物からの炭水化物が不足しています。これは本質的にエネルギーであるため、エネルギーに変換される体脂肪と筋肉を分解しながらエネルギーが変換されます。

ここでのポイントは、筋肉は体脂肪よりもエネルギー効率が高いため、筋肉の分解が最初に始まるということです。

これを避けるために、適度な運動で筋肉を維持し、筋肉栄養のために通常よりも多くのタンパク質を摂取することを意識すると、体脂肪が燃焼し、ダイエットにつながります。


カロリーよりコワイものとは何ですか?



それでは、体脂肪は何から作られているのでしょうか?

原因の一つは、食事などから摂取した炭水化物(糖質)の量が多すぎて、エネルギーを変換できないためだと言われています。

米やパスタなどの炭水化物を含む食べ物を食べると、消化管でグルコースに分解されます。

グルコースは私たちの日常生活を支えるエネルギーですが、食事とスナックで1日に3回多くの炭水化物(糖質)を摂取すると、1日あたりのエネルギー消費量に対して膨大なエネルギーになります。

しかし、人々が一日に消費するカロリー量はほぼ決まっているので、必要なものだけを消費し、過剰なエネルギーは体脂肪細胞によって吸収され、体脂肪として保存されます。

目に見えない話だから理解できない人が多いと思いますが、炭水化物を制限し始めてから感じました。

一時的にスーパー糖質制限すると、驚くほど驚くべき速さで体脂肪が減少しました。
(*スーパー糖質制限は、2週間から1か月などの短い期間です!)

もちろん、1日あたりの消費カロリーを適度に制御すればダイエットは成功しますが、カロリーだけでなく糖量も制御することで体脂肪を効率的に減らすことができます。

しばしば比較されるのは同じカロリーで、これは数グラムの肉やボウルのサラダに最適な食事です。

一見すると、この解説にはより多くの種類のサラダが含まれているため、ダイエットの錯覚に陥ります。ただし、一部のサラダには糖質を多く含む野菜が含まれていて、また、ドレッシングにも注意が必要です。さらに、食事に必要な栄養素が不足しています。 (ミネラルは脂肪燃焼にも重要です。)

一方、低糖質でタンパク質の塊である肉は数グラムでも脂肪を燃焼し、ダイエットに適しています。

カロリーは2倍になりますが、理想的には、このモリモリの山盛りサラダで肉をトッピングした最も強力なダイエットサラダにすると、カロリーを摂取していても痩せるサラダに変えることができます!


カロリー計算から糖質計算



私は、おにぎりだけ、春雨だけ、果物など、単一のアイテムに基づいたダイエットも経験しました。いつも神秘的でした。

しかし、今私は大声で話すことができます! !

一度の食事で食べるには多すぎる糖質~~~~~~!

おにぎり、春雨、果物などにはかなりの量の糖質が含まれています。そして、食物繊維が消化過程で糖質をブロックする強力な味方であることを知りませんでしたので、サラダを食べませんでした。そうではありませんか?

また、体脂肪は減少しませんでしたが、体重減少は実際には筋肉量と体内の水分の減少による可能性があります...リバウンドするのは自然なことだと思いました。

確認してみましょう

-痩せるための推定糖質量-

毎日の食事、スナック、飲み物の総糖質量→70g-130g

<内訳>
1回の食事:20-40g
スナック:5-15g

カロリーとは異なり、糖質は1日の総量ではありませんが、1回の食事の上限が重要なポイントです!

この記事が少しでもお役に立てば幸いです。
2019/06/05 21:48 糖質制限 TB(-) CM(-)
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